SEKAI WO MEGURU

「好きなときに世界へ行きたい」そんな想いから、立ち上げました。どうしたら時間や場所に捉われず自由に働けるのか?そんな実験ブログです。

素材を生かした美味しいパン屋

こんにちは。

 

1人好きマジメ過ぎなMEGURUです。

 

今日は武蔵新城駅の「パン屋と言ったらココ!」というお店をご紹介します!

 

溝の口や武蔵小杉周辺にお住まいの方はぜひ、ランチにオリーブクラウンのパンを食べてみてください!

 

 

 

 

◼️素材を生かしたパン

 

 

"オリーブクラウン"のパンは素材へのこだわりが半端ないです。

 

生地改良剤やイーストフード、添加物、ショート二ング、保存料の添加は一切していません。

全て粉から作る、オールスクラッチ製法だそう。

 

手間や時間はかかりそうですが、

だからこそ素材の味が生きて、人気なんですね!

 

農家さん達との繋がりもとても大切にしているようです。

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

f:id:tabihappy:20181212200046j:image

 

本当に狭いです。

2人か3人でやっとという感じなので、中に2人選んでいるお客さんがいたら外で待ちます。

その方が自分もゆっくり選べますしね。

 

f:id:tabihappy:20181212195906j:image

 

パンの種類や、個数は、

チェーン店のパン屋さんに比べると少ないですが、逆に手間と時間をかけている証拠ですね。

 

 

パンの写真(お借りしました)

f:id:tabihappy:20181212195436j:image

これは私は食べたことないのですが、実がぎっしりで見るからに美味しそうです。

 

 

カレーパン

f:id:tabihappy:20181212195923j:image

オリーブクラウンのカレーパンは揚げていません。初めて揚げていないカレーパンを食べましたが、世の中のカレーパンはもうこっちにしてほしいくらい美味しかった。

 

グラノーラ

f:id:tabihappy:20181212195603j:image

オーガニックグラノーラ

量り売りされていました。

 

 

f:id:tabihappy:20181212195906j:image

その他にもいろいろありましたが、

私のオススメはベーコンエピパン、ミスターBOO!がオススメです。

ミスターBOOの写真はないのですが、中にぶっといソーセージが入っています。

行ったら必ず買うパンですが、日によってない日もあるようです。

 

 

クリスマス時期はシュトーレンも予約を受け付けているそう!

 

 

毎回4個は買うので予算としては1200円程度でしょうか。

パン1個200〜400円ほどです。

 

ちなみに店内では食べられず、持ち帰りのみでした。

 

 

帰宅し、旦那と美味しいコーヒーを飲みながら食べるのが何よりも幸せです。

 

 

 

◼️詳細

 

南武線武蔵新城駅から徒歩3分

予算1000円前後

ランチにオススメ!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14048986/top_amp/

 

 

引っ越してからなかなか行けてないので、久しぶりに行ってみよーっと!