SEKAI WO MEGURU

「好きなときに世界へ行きたい」そんな想いから、立ち上げました。どうしたら時間や場所に捉われず自由に働けるのか?そんな実験ブログです。

大森"鳥や よしだ"のおすすめディナー 予算

こんにちは。

 

MEGURUです。

 

今日は、大森で美味しいと評判の"鳥やよしだ"について書きます。

 

私がよくお世話になる美味しいご飯屋さんで、

先日旦那さんが資格に合格したお祝いにも使わせていただきました!

 

デートにも、一人で行くのも、友人や仕事仲間と行くのもオススメです^ ^

 

 

 

◾️お通しが毎回楽しみに

 

 

普通の居酒屋さんのお通しって、本当にちょっとしたもので、

「お通しいらなかったな」

と思うことが多々あります。

 

 

しかし"鳥や よしだ"のお通しはひと味違います。

 

もう5回くらい行っているのですが、

毎回お通しが凝っていて、一度も同じお通しが出てきたことがありません。

 

もちろん味も美味しいので

お通しが楽しみの一つとなっています。

 

f:id:tabihappy:20181211131857j:image
f:id:tabihappy:20181211131901j:image

f:id:tabihappy:20181204103347j:image

 

これ、お通しなの?

ってくらい凝っていますよね。

毎回ほっこり幸せ気分になります。

 

 

 

 

◼️絶品料理がたくさん

 

ほぼメニュー名を忘れてしまいましたが、写真付きのメニューなのでもし行きたい方はメニューを見れば大丈夫です。(適当だな、私)

 

 

サラダ

f:id:tabihappy:20181211132611j:image

 

鳥の半身焼き(モモ、胸)
f:id:tabihappy:20181211132617j:image

外はパリ!中は肉汁が出るほどジューシー!

 

レバー(上がタレ、下が塩)
f:id:tabihappy:20181211132621j:image

柔らかくてトロけるようなレバー。

シンプルな味付けですが、鳥の質が良いので美味しいです。

 

竹筒つくね

f:id:tabihappy:20181211133043j:image

これもジューシー✨この見た目も魅力的!

 

餃子
f:id:tabihappy:20181211133053j:image

普通の餃子を想像していただけに、感動が倍増でした!パリッパリの皮がやみつきです!

 

長芋
f:id:tabihappy:20181211133038j:image

シンプルに焼いただけ?箸休め的な感じで。

 

雑炊
f:id:tabihappy:20181211133049j:image

ほっこり幸せになる優しい味です。

 

 

 

料理が美味しいのはもちろんですが、

発想がおもしろい!ですね!

餃子もふつうの形の餃子をイメージしていましたが、出てきたら平べったく四角い。🥟

そして食べるラー油をかける。

 

なかなか手が込んでいます。

 

味も見た目も発想も、インパクトがあります!

 

 

 

◼️お店詳細

 

場所:大森駅から徒歩約7分

予算:1人4000円程度

席数:10席(カウンターのみ)

客層:30代〜50代(品の良さそうな方ばかりでした)

その他:お酒は一通り揃っていました。

お料理も品揃えが豊富で何度行っても飽きません。

人を連れて行きたくなるような、品良くラフなお店です。

 

席が少なめなので予約をオススメします。

 

https://r.gnavi.co.jp/rftrgzg80000/