SEKAI WO MEGURU

「好きなときに世界へ行きたい」そんな想いから、立ち上げました。どうしたら時間や場所に捉われず自由に働けるのか?そんな実験ブログです。

日帰りで伊香保温泉に行った話

昨日は日帰りで伊香保温泉に行ってきました!

 

48都道府県制覇したい!と思い、

月に1回ペースでいろんな所に行こうと思い立ち、始めてみました。

 

1回目は、たまたまテレビで伊香保の特集がされていたので、伊香保へ(単純)

 

出発!!!٩( ᐛ )و

 

 

 

 

◾️伊香保ってどんな場所?

 

伊香保群馬県にあります。

 

東京を8:05に出発し、10:30に着きましたので全然日帰りでいけちゃいます。

今回はJRバスを使わせていただきましたが、満席でした!!

紅葉の時期でもあり、混んでいるようですね!

 

私は伊香保石段街という所で降りたのですが、

降りてすぐ目の前に長ーーーい階段が!!

 

f:id:tabihappy:20181126162605j:image

 

天候も良かったため、寒すぎず気持ち良く散歩できました。

 

そしてなぜかペヤン◯祭。

 

f:id:tabihappy:20181126163341j:image

 

街の至る所に、こういう撮影ヶ所がありました。

せっかくなので一枚。

 

 

温泉が入れる時間まで1時間くらいあったので、ひとまず階段を登っていくと…

 

f:id:tabihappy:20181126163739j:image

温泉が湧き出てる!

こういうの見ると触りたくなります。

うん、ぬるい。


f:id:tabihappy:20181126163733j:image

 

朝の10:30でしたが、お店がけっこう空いていて賑わっていましたよ。

射的とかお土産屋さんとか、玉こんにゃくとか駄菓子屋さんとかたくさんあります。

 

 

こ、これは!! 

f:id:tabihappy:20181126164108j:image

温泉が有名だからでしょうか?

 

 

ひとまず11:00になったので、温泉を入りにまた下まで降りました。

 

 

 

 

◾️今回のプラン

 

 

今回は温泉+会席料理で5400円のプラン!!

 

 

宿へ!!

f:id:tabihappy:20181126164448j:image
f:id:tabihappy:20181126164506j:image
f:id:tabihappy:20181126164511j:image
f:id:tabihappy:20181126164457j:image 

 

中に入り名前を伝えると待合席に案内され、

ゆず茶をいただきました。

寒い体にしみます(o^^o)

 

ご飯かお風呂、どちらが先か聞かれ、

私たちはお風呂を先に。

お酒飲みたいしね。

 

 

こんな廊下を通り、温泉へ(*゚∀゚*)

f:id:tabihappy:20181126164804j:image
f:id:tabihappy:20181126164809j:image

 

温泉ではさすがに写真撮れないので、ありませんが、

 

温泉は3つありました!

 

室内に1つ。

 

露天が2つ。

 

景色はあまり見れませんが、

お湯は柔らかくて軽くて、すごく気持ちよかったです。

 

なんかすごく美意識高くなりいつも以上に髪とか丁寧に洗っちゃいました。

洗顔も2回(笑)

 

やっぱり東京のスーパー銭湯とは違いますね!!

 

空気も澄んでいるし、心底ホッとした感覚。

癒されました。

 

出てからも美意識高いまま、化粧水と乳液を念入りに塗りました。

(美容品は一通り揃っていましたよ)

 

 

さっぱりし、お腹もペコペコなのでご飯へ!

f:id:tabihappy:20181126165722j:image
f:id:tabihappy:20181126165728j:image
f:id:tabihappy:20181126165715j:image

 

雰囲気出てますなぁ

と、中に入ると、絶景でした!!

f:id:tabihappy:20181126165852j:image

 

しかも窓際の席!!

 

ご飯はこんな感じです。

f:id:tabihappy:20181126170003j:image
f:id:tabihappy:20181126165955j:image
f:id:tabihappy:20181126170015j:image
f:id:tabihappy:20181126165950j:image
f:id:tabihappy:20181126170009j:image

 

美味しいご飯はお酒が進みますね。

気づいたら昼間から3杯飲んでいました。

 

 

お腹いっぱい

 

 

宿には14:30までしかいられないので、

食べたらすぐ外へ。

 

 

また階段を登り、神社まで歩きました

f:id:tabihappy:20181126170408j:image

神社の写真を撮り忘れ、なぜか上から撮った写真。

 

階段が350段以上ありますが、

途中お店がたくさんあるので、気づいたら着いていた

そんな感じです。

 

下りは名物の湯の花饅頭を食べて、甘酒を飲んで

帰りのバスを待ちました。

 

 

 

 

◾️感想

 

今回は美味しいご飯と温泉を求めていたので、

とても最高なプランでした。

会席料理と温泉がついて5000円は安いなと思いました。

 

ただ、観光するところが伊香保石段くらいしかなかったので、日帰りがベストかなぁと思います!

 

 

紅葉の時期が寒すぎず一番オススメかも!!

 

 

ぜひ一度は行ってみてください^ ^

 

f:id:tabihappy:20181126171119j:image