SEKAI WO MEGURU

「好きなときに世界へ行きたい」そんな想いから、立ち上げました。どうしたら時間や場所に捉われず自由に働けるのか?そんな実験ブログです。

退職を決断して動き出した世界

こんにちは。

 

一人好きマジメ過ぎなMEGURUです。

 

 

 

さて今日は、退職を決断してから私の周りが変化してきたので

そのことについて書いていきます。

 

 

私は少し前に退職を決断しました。

2019/1/31で今の会社を辞めます。

 

決断後、偶然なのか、引き寄せなのか、

身の回りで様々な変化があったので記録として書きます。

 

 

 

 

■イタリアに行ってきます!!

 

 

現在の店舗に異動する前、私は品川店で働いていました。

その時に仲良くなった、他店舗のお姉さんAさん

にすごく良くしてもらっていたのですが、2年ぶり?くらいに連絡があり、

久々にランチに行くことになりました。

 

Aさんには

"いつかヘアメイクアーティストとしてパリコレに参加したい!"

という夢がありました。

 

久しぶりに会った今もその夢は健在。

表情がキラキラしていてとても素敵でした。

 

そして夢を叶えるため、

フランスに行こうか迷っている

とのこと。

 

私は絶対行った方がいいじゃん!

なんて、いつもの軽いノリでいたのですが、

確かに行く側からしたら相当悩む事ですよね。

生活もあるし。

私もオーストリアに一人で行くとき怖かったもんなぁ。。。

 

 

その日はもう少し考えてみる、

と答えが出ないまま別れました。

 

そして後日私が退職を決意。

その後、Aさんから

「来月、フランスに行くことにしたよ」

と、LINEが来ました。

 

 

自分の気持ちを大切にしよう!と退職を決意したら、Aさんも自分の気持ちに従い行動していた事に驚きました。

偶然なのか引き寄せなのか、タイミングってあるものですね。

自分が決断すると周りも変わっていく

そんな事を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

◼️中小企業診断士合格💮

 

 

もう一つ、私の周りが動き出したと感じたことがあります。

 

私の旦那は2020年に独立するため、中小企業診断士の試験勉強をしていました。

 中小企業診断士の試験は一次試験と二次試験と2回あります。

 

 

一次試験は毎年13000〜14000人が受験していて、合格者は2000〜3000人前後。

合格率は15〜25%前後です。

約5人に1人が合格できるって感じですね。

 

 

二次試験は4000〜5000人か受験し、合格者は1000人前後。

合格率は20%前後です。

 

そして一次、二次、両方の合格率は4%前後

 

一次試験は今年合格し、無事二次試験を受験する事が出来たのですが、

なにしろ難易度の高い試験。

私も旦那も来年もう一度二次試験を受ける覚悟でいました。

 

合格発表の日、「不合格と分かっていても落ち込むだろうから今日はよろしくね」と言われたほど。笑

当然私も、そこまで出来なかったんだなと思い、

変にプレッシャーを与えないよう、接していました。

   

 

 

10:00 発表者の紙が貼り出されます。

 

 

10:17 旦那からのLINE

 

 

f:id:tabihappy:20181209112235p:image
f:id:tabihappy:20181209112242p:image

 

まさかでした!!

(私の返信は置いといて)

と同時に、また1年待たなくていいという事にことにホッとしました。٩( ᐛ )و

 

 

f:id:tabihappy:20181209112342p:image

 

 

なぜだかわかりませんが、このとき

会社を退職することを後押しされているんだ!と感じました。

 

 

決断して良かった。

旦那の合格には全く関係ないのにふと、そう思ったんです。

 

 

 偶然かもしれませんが、退職を決断してから

明らかに私の身の回りで起こることが変わっています。

 

 

しかも旦那は2017年一発合格する!と

宣言しておきながら、自分のGoogleカレンダーには2018年の所に記入してあったそうです。

 

本人も気づいていなく、間違えて2018年の所に書いていたそうで、

ある意味本人の意思通りコトは運んでいました。笑

f:id:tabihappy:20181209112655j:image

 

私も思わず、

自分で2年目に合格すること引き寄せてたんじゃん!

とツッコミました✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

◼️決断すると世界が変わる

 

 

こんな感じで決断直後、

あれよこれよと私の周りでいろいろなことが動き出しました。

 

自分か変わろうと決意すれば、世界はそのように動いてくれる。

世界は思った以上に優しいかもしれない。笑

 そんな事を感じました。

 

とにかく全て自分次第ってことかな。