SEKAI WO MEGURU

「好きなときに世界へ行きたい」そんな想いから、立ち上げました。どうしたら時間や場所に捉われず自由に働けるのか?そんな実験ブログです。

退社の決断ができた理由

こんにちは。

 

1人好きマジメ過ぎなMEGURUです。

 

 

とうとう告げました。

「会社辞めます!」宣告。

 

 

「辞めるのはいつでも辞められるから…」

「一回休んでから決めたら?」

 

もちろん止められました。

 

 

が…もう私には気力がないんです。

 

風前の灯状態(°_°)

 

毎日「もう少し頑張ろう」「今日一日頑張ろう」「来年になれば人も変わって環境が良くなるかもしれない」そう思って、仕事へ行っていますが、

 

どうしても無意味な時間と思ってしまう(°▽°)

 

もう気力がないんだな、と理解し、

退職を告げました!

 

 

 

 

◾️決断のきっかけ

 

 

なぜこの決断ができたかと言うと…

 

2019年はどんな年にしたいか?を考えたからです。

 

ふと今年を振り返ったときに、今年一年この会社でただ働いていただけだったことに気づきました。

そのとき「やべーーー」ってすっごく焦ったんです。(焦ってる時点で会社にいることが違うと分かってますね)

 

その上で、じゃあ2019年どんな年にしたいか?と考えたら、

 

好きなときに旅をしたいなって思ったんです。

これがやりたい!というようなことはないのですが、こんなライフスタイルを送りたいという理想はすんなりと出てきました。

 

好きなときに世界を旅する=時間や場所に捉われない働き方

 

じゃあどうしたらそのライフスタイルが実現できるのか?

考えた結果…

 

自分で稼ぐ力をつけること

 

に行きつきました。

 

 

会社にお給料をもらっていたら、安定はしますが、シフトが決まっていて、毎日同じ場所に出勤して…

と、自由とは程遠いです。

 

好きなときに旅なんてなかなかできません。

 

 

なので自分雇用という働き方に挑戦してみます!

 

起きる時間も、寝る時間も、どこで仕事をするのか?何時間仕事をするのか?収入はどの程度を目標とするのか?

全てを自分で決める働き方。

 

その分責任は全て自分です。

一から自分で調べ、勉強して、行動して、、、

簡単ではないとは思いますが、

やってみてダメならまた働けばいい、

それだけです。

 

間違いなく言えることは、

「私はあと1.2年もまたここで無駄な時間を過ごすのか?」

その気持ちにウソがつけなかった。

 

 

計画もなく、ツテもなく、側からみたら「コイツ大丈夫か?」という感じですが、

 

自分を殺して安定の場所にいるのは

私は違うなと思いました。

 

 

とにかくやってみよう!!